おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやき

<<   作成日時 : 2011/07/27 11:17   >>

トラックバック 0 / コメント 16

昨日・朝からだったのに

通勤途中ちょっとした事があって。。。

いつも・しばらくにいて前方をぼ〜っと

空を見てる   そしたら


画像



わたしにはに見えた

写真に線で示したいけど・・・まだ出来ない

ほかのひとにはそんな風に見えないと思うけど


32年前・父が亡くなった時 悲しかった。

4年前・姉が亡くなった時 悲しくて寂しかった。
弟はいっしょに呑める相手がなくなったなあ・・・って

わたしの姉弟は わたしより強い。

姉とは早くから離れてくらしていたので

たまに大阪へ帰ってきた時

呑み明かした。

生前・姉がマリーを見て

あんたの子供やなあ・・・って言ってた。

ずっと・くっついて後を追って

座ればひざへ・寝れば腕枕

3週間が経った

マリーがいなくなったら 悲しくて寂しくて辛い。

3拍子揃った。

時間が経てば・・・と思ったけど 

まだまだ続きそう

今しばらく お付き合いください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します!ママさん
ママさん たくさん悲しい事があったのですね。
辛かったですね。
辛かったから 人に優しくなれるんですよね気づく事が できるんですよね・・・きっと!!
我が家には ゴジラの大学生・高校の娘・ウザイ星人の中学生が居ます。
男・女・男の三人です。
普段は あまりしゃべらないのに 腹減った〜!!だけ連発です。たまに 自分やるんですが・・・?
やっぱり男の子は 食べるのでしょうか??
MISA
2011/07/27 13:59
日が経つのはあまりにも早くてね〜。
大変だったあの頃・・・解放されてホッとする・・・
ううん。ほんとはホッとなんてしてないよ。
この空白をどうすごしていいのか。。。今は思い出でうめるしかできないのよね
私もそうだった〜。
何を見てもWindyを連想したり、ゴールデンを見かけたらえらいこっちゃになってましたよ
↓のルークちゃんフセの表情はたまらなく胸キュン

まだまだ悲しくっていいのよ〜ママさん。
それでイイのだ!!
そして時には笑顔で
笑顔がたくさんのほうがいいに決まってるけどね
マリーちゃんのオモシロエピソードなんてのが出てきたら、もう大丈夫よ〜!!

雲は・・・ほんとに今でも『似てる!!』と思うし、気付けば探してたりもするし〜。
その雲は、私にも見えます
あんまり泣いてると心配するよ〜マリーちゃんが♪
マリーちゃんはニコニコ笑顔ですよ〜^^
ママ〜って言ってますよ〜
みきたま
URL
2011/07/27 17:21
MISAさんへ・ありがとう♪
わたしはね優しくないんですよ
でも情に流されやすいところがあって
けっきょくフラフラしてます
我が家は男・女・女で何年か前まではそれはもう賑やかな事。
ないものねだりで早く静けさが欲しいと思ったりしたものでした
MISAさんは持病を持ちながらの生活でいっぱい不便な事があると思うんです。
でも頑張ってらっしゃる様子が想像出来ます
女の子はお年頃になると容姿を気にするようになるのでそれほど食べなくなりましたが
男の子はとにかく食べましたよ。
いつか自立した時必ずいい思い出になると思います。
・・・って今凹んでるわたしが言うのも変ですが・ありがとう
ママ
2011/07/27 18:25
みきたまさんへ・ありがとう♪
今日ね。
息子と話していたんですが
リビングにはブログで書いた写真
息子の部屋には、みきたまさんがブログに載せてくれた写真と・・・
別々なんですね。
息子が自分の部屋に飾っているのを見ていたら
生きようとする力強さを感じ
涙は出ないけど・リビングの写真に手をあわせると
涙が出てくると言うんです。
わたしが這いつくばって撮ったもので
わたしを見ている目です。
やっぱり・まだまだオモシロエピソードはもう少し先になりそうです
みきたまさん・大丈夫ですか
ホントに復活しましたか
みきたまさんのおかげで何人ものコメント読ませていただいて
ほんと〜に嬉しかったです
↑MISAさんのお返事にも書きましたが
凹んでるわたしが言うのもホント変ですが
微妙〜なお年頃になると一番心が大事になってくると思うんです。
無理されないようにね・・・って
みきたまさんとは随分・年が違うんでした
ありがとう
ママ
2011/07/27 18:45
ママさん♪ おはようございます^^

一昨日のことは大変でしたが
きっと大丈夫ですよ
私も似た経験ありますが、意外と丈夫です!

雲の形♪
に見えます〜^^
もこもこなところが可愛いです♪

ママさん、お父さんにお姉さんを亡くされていたんですね
お姉さんの言葉、マリーちゃんを見て
「 あんたの子供やなあ 」という一言
ママさんをずっと追いかける姿は
まさに、お子さんですね

マリーちゃんがいなくなった悲しみ
寂しさや、辛さ
まだまだお聞かせ下さいね
れい
2011/07/28 06:42
れいさんへ・ありがとう♪
あまり悲しい・寂しい・辛いと
口に出すとなかなかなれないかなと思ったりするんですが・・・
どうしても家の前・また移動中
散歩されてるのを見ると
たまらなくなってしまいます
時々・仕事を終えた頃黒ラブを連れた方を見かけるんですが
心の中は
まだまだお聞かせしてかまいませんか
でも・れいさんのブログではですから
ママ
2011/07/28 07:42
みんな一緒なんだねー 自分家の子もまたよその子も、空を見上げていると時々遊んでいるように見える時が有りますね。私も雲の形のその中に今は亡きちゃんの姿を見つける事が有ります。そんな時はとても嬉しくて・・・嬉しいけど、やっぱり今でも涙が出てきちゃいます。
我が家で初めて尻尾のある子が誕生したそのちゃんで、もう今年でお☆さまになって11年経ちますが、やっぱりその子への思いは今も変わらずですよ〜。でももう今は笑顔でその子の名前を言えるようになりました。
ママさん、時間はほんと長く長くかかると思うけど、少しずつ気持ちも和らいでくるから、今は焦らず気持ちの赴くままに泣きたいだけ泣けばいいよ・・・いっぱい思い出してあげる事が供養にもなるしね。

JUNKO
2011/07/28 09:47
ママさん♪ こんにちは〜^^

今は悲しい・寂しい・辛いと言うのは
当然だと思いますから
遠慮せずお聞かせ下さい

お散歩や、車での移動中に
他のワンちゃんを見るのも気になりますし
黒ラブちゃんを見かけたりしたら
ホント、お辛いですよね
そおいうお気持ちも含めて
もっともっとママさんの心のお声
まだまだい〜っぱい、お聞かせ下さいね〜♪

プラス、わたしのブログで失笑して頂ければ
幸いです
れい
2011/07/28 10:39
ママさん、
こんにちは。

お空の雲、言われてみれば、マリーちゃんぽいです。雲っていいですよね。私も雲の形を色々と想像する事があります。
マリーちゃんの事、そんなに簡単に悲しみや寂しさ辛さがなくなるわけないですから、これからも吐き出しちゃってください!

また沢山、マリーちゃんの事聞かせてくださいね。
tasukesan
2011/07/28 12:01
JUNKOさんへ・ありがとう♪
以前より空を撮るのは好きだったんですが
前にも増して見上げ
どこかにいないかなあ・・・って
変かなあと思ったりもしてたんです
でも同じような気持ちを持って見上げている方がいる。。。
そしたら自分は変なんかじゃない
安心しました
11年経って同じ思いなんだから今のわたしは普通ですよね。
まだまだ思い出すと言うよりずっと頭の中・心の中です。
KAITOちゃん・暑い夏を乗り切ってまだまだ元気でありますように
ママ
2011/07/28 13:08
れいさんへ・ありがとう♪
お聞かせ下さい
という事なので当分続きそうですが
よろしく
いつもほんとーに楽しく拝見させていただき
またコメントいただいて
失笑というより笑いに
期待はずれもありませんから
これからも・ますます
登場で時々キュンとなる事がありますが
楽しかった思い出が浮かぶので
これからもよろしくお願いします
ママ
2011/07/28 13:20
tasukesanさんへ・ありがとう♪
サンタフェの空もいつも楽しみに拝見させていただいてますよ
この先いつまでかはわからないけど
当分マリーの事言い続けるような
tasukesanの心の中の辛さは経験がないと
わかってあげられないかもしれないけど
願いが叶うように祈っています
今のわたしにはパワーを送れる力はありませんが(もともと・ありませんが
空を見上げる時tasukesanの事考えますからね
ママ
2011/07/28 13:33
ママさん♪ こんにちは〜^^

今日はでほぐれたようで
何よりでございます〜

私は今日もな感じになると思いますが
ママさんはゆっくり、やってくださいね〜
れい
2011/07/28 17:20
見えますよ
ある友達が「ルーシーママは結構元気だったよ」
と言ってたと違う友達から聞いて 
ああ〜と思ったことがあります
ぜんぜん元気じゃないのに。。。
いつも「大丈夫」って言ってたから
そう見えたのかな?って思います
(本当は今でも大丈夫じゃないのに
ママさん いっぱい泣いて良いんですよ
そしてたくさんの思い出を載せてください
マリーちゃんも尻尾を振って喜びますよ
ルーシーママ
2011/07/28 18:02
れいさんへ・ありがとう♪
何もする事ないんかい〜
ってぐらいパソコンにかじりついて
超〜簡単な食事の用意中から→です
木曜・午後はお仕事
れいさんよりお先に
ママ
2011/07/28 18:39
ルーシーママさんへ・ありがとう♪
見えるでしょ
ルーシーママさんの言われる事よくわかります。
仕事先ではなるだけ普通に・いえそれ以上に無理して笑ったり・・・
帰るで急に涙が出たり
帰ってもいないんや・・・って思うだけで。
夕方はなるだけ外に出ないようにしています
まだまだ普通に話せる事なんて出来ないし
だから・最近・ほんとによく
ここでつぶやいてます
懲りずにまたいらしてください
わたしが言うのは変ですが
ルーシーママさんも元気出してくださいね
ママ
2011/07/28 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つぶやき おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる