おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて。。。

<<   作成日時 : 2011/07/24 09:14   >>

トラックバック 0 / コメント 10

初めてmyを手にして

初めて撮ったのが・やっぱり


画像

2008・9・18(13歳1か月)


いつも玄関でお留守番をしてくれていました


これより初めてが続きます


画像

10・12

空を撮るのが大好きになった・きっかけです(自宅より)


画像

12・27


この頃アレンジメントを習っていたので・お正月用
今は時間の都合がつかなくて習っていません
それに費用が少々お高い


画像

2009・1・31


自分の用に作ってみました
自分から自分へ・・・ちょっと


画像

2・7


金のなる木に花が初めて咲いたので記念に
この頃・マクロなんて方法は知らなかったので
ただ撮っただけのようなもの
ちなみに金はならないものです

以上が・わたしの初めて   いろいろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
マリーちゃんの記事を読ませていただきました
悲しみはまだまだ癒えませんが 
きっといつか微笑んで思い出す時が
くることを信じましょう
いつも傍でママさんのこと見守ってくれてますよ

私も空が好きです
金のなる木は我が家にもありますが
未だ花が咲いたことはありません
ルーシーママ
2011/07/24 11:03
ママさん♪ こんにちは〜^^

今日は初めて尽くしですね〜
最初のモデルはやっぱり
マリーちゃん♪
玄関の指定席で、待っていてくれたんですね^^

不思議な雲の空の写真♪
いいものが撮れましたね^^

お正月用のアレンジメントと
ママさんご自身への
どちらも上手に作成されて、綺麗に写真に収められていますね

花が咲いている、金のなる木!
お金はならずとも、嬉しいものですね

わたしも写真を撮りたくなってきました♪
携帯しかありませんが(笑)
れい
2011/07/24 11:29
ルーシーママさんへ・はじめまして
ありがとう♪
まだまだ・最後の姿が脳裏にやきついて
特に寝る前思い出されます。
いつも一緒に寝ていて
起きてる時は座ると必ずそばへくっついていました。
いつか笑って・思い出を話せるようになりたいです。
金のなる木は・花月(カゲツ)と言うそうで5年くらいすると花が咲くそうです。
自分で買ったものは枯れてしまって
これはいただいたものなんです。
存命中は咲かなかったんですが・亡くなられてから咲きました。
時間が余って、しょっちゅうつぶやいていますのでまたいらしてください。
お待ちしています
ママ
2011/07/24 17:59
れいさんへ・ありがと〜♪
実はね・一番最初は動画を撮ったんです
でも今は観るのが辛いので写真です。
帰ってくるとしっぽがビュンビュン・くるくる回っていました
花のアレンジメントは先生が選んで
教えていただきながら作るのでなんとか出来ますが自分で選ぶところからするのは難しいです
雲は不思議な感じでしょ
丁度・洗濯物をとりこんでいて見上げたら・・・です。
いつもその時はがそばにいて
何かいたずらしてやろう・・・って感じでした
また・そっちへいってしまいますね
今は・携帯で撮っているんですよ
最初のデジカメはレンズに影が出てしまって
同じカ○オのカメラを重視した携帯です。
これも娘の影響で娘より画素数の多いのを買ったら
この間帰った時にはもっといいのを持っていました
娘にはかないません
れいさんも写真撮って
一度ブログで紹介してくださいませ〜
いつもありがとう
ママ
2011/07/24 18:19
ママさん♪ こんばんは〜^^

マリーちゃんを撮られたのは
最初は動画だったんですね♪
今はお辛いの分かります
おしっぽをビュンビュン振り回していたんですね


また、ゆっくりお聞かせ下さいね♪

今夜は私もなので〜

マ〜マさん♪
酔い夜を〜>v<
れい
2011/07/24 21:41
れいさんへ・ありがとう♪
かなりなんですけど
MTVで大好きなsalyuというミュージシャンのテレビ観てました
曲の中でもtoUが大好きで
ミスチルのボーカルとうたっているんですが
今夜はひとりです
なんていうのは・・・おいといて
お休みなくて大変ですね
お疲れ様
(セミ・鳴かないの変ですね
ママ
2011/07/24 22:33
ママさん、
おはようございます。
マリーちゃんの玄関先、待ち姿とっても愛らしいですねU^ェ^U
ウロコ雲すごいです。やっぱり秋ですか?
フラワーアレンジメントもいいですね( ´ ▽ ` )ノ
私はまったくセンスがないのでこういうのができる方尊敬です。
ママさん、てっぱんの意味ですが、確実にとか絶対にという意味です。ギャンブルやお笑い用語で、俗語です。
ホントにあの鉄板から意味の由来がきてるみたいで、鉄板は硬いので、堅いから、確実にという事をてっぱんというようになったみたいです。
tasukesan
2011/07/25 05:16
tasukesanさんへ・ありがとう♪
帰った時・喜んでそれはもう凄かったです
誰が帰ってきた時一番喜んでいるのかチェックしてみよう・などという事もありました。
もちろんママです
習い事は始めるのは簡単ですが続けるのは難しいですね。
わたしもセンスは
てっぱん・・・ってオモシロイですね!
関西では使う事がないので
なるほどなあ〜って感じです
ママ
2011/07/25 07:39
お玄関で待つマリーちゃん可愛いです〜うちの先住ちゃんもお玄関でマリーちゃんと同じ感じでよく待っていました。
フラワーアレンジメント、とーっても素敵ですね後ろの押し花もまたカットワークもママさんの作品ですか?
素敵なご趣味ですね〜
金のなる木に花がきれい
私の家にも以前有りましたが、咲かずじまいでしたなので、5円玉をいっぱい挿して5円玉の花を咲かせてましたよ〜ハハハ
刻々と変化する空は面白いですねママさん、飛行機雲の影が空に映っているのを見た事ありますか?一昨年信号待ちをしていた時に偶然見上げた空にこの現象を発見し、急いで
夕方近くでしたが、もしかしたら同じ方向の空を見上げるママさんもごらんになったのではないかな?
JUNKO
2011/07/25 11:09
JUNKOさんへ・ありがとう♪
ほめていただいて
カットワークだけは100均です
でも最近は・アレンジもやってませんね。
今はヨガにはまってます
3カ月ちょっとですが腰痛も血圧も少し下がったんですよ
ヨガでどうかはわかりませんが

マリーは以前はお留守番の時間が長かったので
今思うと・寂しかっただろうなあって
すぐ・キュンとなってしまいます
金のなる木の5円玉ご存じでしたか
我が家はしていませんが
飛行機雲の影が空に映る
たぶん・あの事かなって思い当たる・・・
あります。
撮ったんですか?
ブログに載せてますか
また教えてくださいね
ママ
2011/07/25 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めて。。。 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる