おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS タイトルが浮かばない

<<   作成日時 : 2011/07/22 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 8

最近・よく書いてるなあ〜

今日はお休みでゆっくりショッピングセンターをウロウロした

帰ってきて写真にお絵かきをする事に挑戦したけど

・・・って・そんなにおおげさな事でもないのに

結局UPしただけで今日はおしまい

覚えも悪けりゃパソコンにも弱い

その・お絵かきをしたかった写真が↓蟻の事を書きたかったんだけど


画像

ムクゲ

韓国の国花で  花言葉は「信念」だそう。。。
(わたしには信念もなにもあったもんじゃない・・・)

今 咲いている

でも他にはなくて ちょっと外へ出てみた

夕方までにはまだ時間があるので

のお散歩時間帯と重ならない

今はまだ・あんまり聞かれたくないし話したくない

同じ経験をしたひとにはお話出来るけど
(こんなふうに考えるのはいけない事かなあとも思うけど)


今年も ルリマツリが咲いていた

画像


この花を見ただけで胸がいっぱいになってきたので

早々に帰宅・・・隣にランタナもあった↓

画像



きょう買ったリーガルベゴニア


画像



側に置いた

画像



喜んでくれるかどうかはわからないけど

ママが好きだから・それでいい

またブツブツ言ってる〜〜って思ってるよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん♪ こんにちは〜^^

今日はお休みで、ショッピングセンターに行けたんですね〜
ゆっくり出来ましたように

写真のお絵かきって、意外に難しいですよね〜
蟻の事は、どんなことを書きたかったんのでしょうか?


ムクゲ、ルリマツリは白さが際立つ
綺麗なお花ですね♪
お隣のランタナというお花は、違うお花が
一緒に咲いているような不思議さ♪
リーガルベゴニアはマリーちゃんの前に♪
いいですね
きっと喜んでくれてますよ
そして、ママさんがお好きなことが大事♪

マリーちゃんも
ママさんのつぶやきを楽しみにしているはず
ワタシもコッソリ聞いています
れい
2011/07/22 17:58
れいさんへ・ありがとう♪
今日はバーゲンの安〜い洋服を買いました
お絵かきって言っても
つまらないシャレをちょこっと書いてみようかな・・・って思っただけなんです
あれ・あり・ありゃ(寒)
ルリマツリはマリーのデジブックの表紙に使っていて1年前は。。。
ランタナも強い花で空き地に広がっているんです
こうしてブログにはいろいろ書けますが
実際に面と向かってひととマリーの事を普通に話すにはまだまだ時間がかかりそうです
いつもありがとう
実際に目の前でお話したら号泣ですよ
まだまだブツブツ言ってしまいそうですが
ママ
2011/07/22 18:28
ママさん♪

アリさんのところの言葉は
「 あれ・あり・ありゃ 」でしたか
いつか、記事で見れますように♪

マリーちゃんのこと、実際には
面と向かってお話しするのは、まだまだお辛いですよね
今はブログで
ゆっくりゆっくり、つぶやいてくださいね
れい
2011/07/22 19:23
れいさんへ・ありがとう♪
寒〜い・・・でありがと〜
次から次と思い出されて
当分続きそうです
これからもよろしくお願いします
それから
ルリマツリはもっと青いのですが
薄紫の感じなんです
ありがとう
今頃はでしょうか〜〜
ママ
2011/07/22 20:58
ママさん、
おはようございます!

今日もお花の写真ステキです。
お花の名前まったく知らないです。
ランタナが私の好みかもです。
ママさんの様にお花の名前や花言葉を知っているとお花を見るのも倍楽しくなるでしょうね。
ママさんのブログで少しずつお花の事勉強させてもらおうかな(笑)

マリーちゃん、リーガルベゴニアきっと喜んでますよ。ママさんの好きなものはマリーちゃんも好き。これはてっぱんです。
tasukesan
2011/07/23 02:53
tasukesanさんへ・ありがとう♪
花の名前はね・すぐ忘れてしまうんです
だから書く時に調べ確認してから書いているんですよ
ランタナはとても強くて小さな隙間からでも咲くような
それでいていろんな色があってかわいいでしょ。
いつかtasukesanがお家を買われた時
お花を楽しめたらいいですね
ところで・tasukesan〜てっぱん・・・って
ママ
2011/07/23 07:59
ショッピング気分転換に私も好きです

真っ白なお花は清楚で素敵
ルリマツリの白色も可憐ですね〜
うちの家の前の道には淡いピンク色のむくげの花が・・・でも、すぐにしぼんでしまうけど、そのはかなさも全てが素敵だなと思えます
ランタナは色が次々と変わり楽しいお花ですね〜
マリーちゃんの前にも可愛い素敵なリーガルベゴニアが
このオヤツはマリーちゃんの好物かな?きれいなお花にも囲まれてきっとマリーちゃん喜んでいますよ
JUNKO
2011/07/25 10:49
JUNKOさんへ・ありがとう♪
コメント見落としてしまうところでした
そそっかしいんです・慌て者です
今の時期・我が家には花が少ないので
近所を見てまわったり・・・
でも今はチョット。。。です
リーガルベゴニアも・もう少し大きい鉢に植え替えないとです。
マリーは食いしん坊でおデブさんだったから
なんでも好き嫌いがなかったです
KAITOちゃんも食欲はあるみたいですが
これから暑い季節なので心配ですね
くれぐれも気をつけて
またJUNKOさんも夏バテのないよう
ママ
2011/07/25 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイトルが浮かばない おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる