おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 空・いろいろ。。。そしてつぶやく!

<<   作成日時 : 2011/07/21 08:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日・台風が近づいて お昼頃一番荒れ模様と予想されていたけれど

朝・勝手口より海を眺めたら いたって穏やか

これって嵐の前の静けさなどと思いながら・・・


画像



で・少し用があったので早めにでかけなくては・・・と出かけた先で


画像



午後からの仕事を終え

帰った時・台風はわたしの予想とは違い

綺麗な空が広がっていた(雲が多めだけど)

少し上がった集会所から大阪湾を眺める

台風が近づくと何隻もの船が停泊する


画像



その後・家の中にいると 外が明るい

家を出て数メートル先より撮ってみた


画像



いつもこの場所でと座り込んでいた

近所のたちが散歩するのを よく眺めたものだった

結局そこへ・・・


やっぱり・ず〜っと想う

夜・マリーのアルバムを見ていた

この頃・使い捨て

その後  デジカメや携帯の中には数えられないほどのの写真


画像



この中から一枚


画像



誰かが歯磨きをすると

その後こうして・いつも覗きこんで

どうも歯磨き粉が好きだったようで・・・

みんなには 後きれいに流しといてよ。。。って声をかけていた

たまには楽しい思い出もつぶやかなくては

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん♪ こんにちは〜^^

昨日の台風、大阪では被害少なかったみたいで
良かったですね

4枚目の写真♪すごく綺麗
マリーちゃんとの思い出の場所なんですね
素敵な場所

洗面所をのぞくマリーちゃん!
かあわいい〜
歯磨き粉が好きでしたか〜♪
でも、みなさんの
「あと綺麗に流しといてよ」って!
笑っちゃいました♪
素敵なご家族ですね
れい
2011/07/21 11:07
れいさんへ・ありがとう♪
台風は大丈夫でしたが、ところによっては被害もあり・・・自然は癒されると同時に怖いものですね
こちらでは真冬の風が台風みたいですよ
4枚目の写真褒めていただいて
(じゃ・1〜3枚目は
マリーがもう歩けなくなって
でも外へ出るのが大好きだから・いつも通りで・・・
わたしがおしゃべりしていたようなものですが
昔は洗面所のとりあいでその中にマリーも加わり・それはそれは賑やかでした
わたしも勝手なもので・早く子供たちが独立し
静かな生活を送れないものか・・・なんておもいましたが
それにコラー!ってマリーを叱る声が外に聞こえるくらい怒鳴っていたのに
今は大声を出す事もなくなりました
お返事書きながらやっぱり思い出してしまいます
でもこうして・お付き合いくださってコメントいただいて
とても励みになっています
ママ
2011/07/21 18:38
ママさん♪ こんばんは〜^^

写真の1〜3枚目も上手ですよ〜(真)
空の表情がよく伝わります

洗面所のとりあい!
マリーちゃんも加わっていたのは
楽しい思い出ですね♪

声が外に聞こえるくらいに!?
マリーちゃんを叱った時があったのも
大切な思い出

ママさん♪
これからも、つぶやき お聞かせくださいませ

れい
2011/07/21 19:41
れいさんへ〜ありがと〜
写真・無理やり言わせてしまいましたね
最近は花が少ないので
空が多いですが(笑)
こちらでのブログを始めた時
マリーの事は書かないでおこうと
思ったりしたのですが・・・
無理はやめようと
書きたい事書けばいいと思いました
頑張り過ぎず・無理し過ぎず
れいさんから教わった事です
これからもよろしくお願いします
×2くらいですぅ〜
ママ
2011/07/21 20:33
ママさん、

おはようございます。
お空のの写真とてもキレイですね!
そして夕焼けもとてもステキ。

マリーちゃんの後ろすがたとってもかわゆいです。
歯磨きの後に洗面所を覗く習慣、とってもユニークですよね(笑)
tasukesan
2011/07/22 01:37
tasukesanさんへ・ありがとう♪
台風の影響で雲が多かったですが
眺めた海や夕焼けは綺麗だったですよ
自分の目にはもっと綺麗に映ったのですが
それはがまだまだなんでしょうね
tasukesanのところの青空・素敵です!
マリーは飛び散った歯磨き粉を舐めるのでよく考えたら汚ないですよね
でもこの後ろ姿大好きです
ママ
2011/07/22 07:53
ママさん♪ おはようございます〜^^

今日は少し過ごしやすそうな気温ですね♪

どうぞ快適にお過し下さいね〜
取り急ぎご挨拶までに〜
れい
2011/07/22 09:54
なんだか拍子抜けした台風6号でしたね。
今にも直撃しそーな台風情報だったのでご飯も多めに炊いてお風呂にも水をいっぱい溜めて、植え木鉢類や竿なども下へ避難してーを迎え討つ準備万端だったので、翌朝起きた時にはでも、直撃しなくて本当に良かったです

うちの辺りからも高台の公園に行くと、船が何隻も見えますよ〜。昨日は大風の後だったので淡路島も視界良く見えました。

マリーちゃんの覗きこむ姿がメチャ可愛いです〜
微笑ましくなる後ろ姿ですね
JUNKO
2011/07/22 11:13
れいさんへ♪
お忙しいところ
ご挨拶ありがとう
今日はクーラーなしで過ごせそうです
れいさんもお仕事
また後ほど寄らせていただきたいと思います
ママ
2011/07/22 12:54
JUNKOさんへ・ありがとう♪
を迎え撃つ準備すご〜い
わたしはお昼から仕事で心の準備だけしてました
でも大事なくてよかったです
昨夜考えていました。
近所に15歳を迎えた1歳下の黒ラブ男の子がいるんですが
回覧を持って行った時
マリーの事をお話しました。
そのも数カ月前のマリーの状態と同じなんです。
案の定でしたが
わたしはマリーのおかげで何人もの素敵な優しいひとにめぐり会う事が出来ました
残してくれたものは思い出だけじゃなく
これからも繋がってゆく
本当にマリーにです
JUNKOさんと同じ景色を見ているんですね
メチャ身近に感じます
写真・これまたメチャお気に入りです
ママ
2011/07/22 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空・いろいろ。。。そしてつぶやく! おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる