おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう

<<   作成日時 : 2011/07/19 13:14   >>

トラックバック 0 / コメント 10

きょうは台風の影響で昨日より

一昨日だったか・その前だったか

いつもの場所 職場へ着いて


画像



通用門の近く いつもの場所なので変わり映えしませんが


画像



暑い・暑い一日でした


昨夜・届いた娘からのメール


画像

画像



わたしはまたしても


が旅立った翌日から歯ぐきが腫れ

ツアーに出かけた時は痛みも最高潮

お肉などいただけませんでした。

ツアー中に予約し・きょうようやく歯医者さんへ。。。

痛みはましになっていて

看護師さんから聞かれました。

お疲れになっていませんか

寝不足が続いていました。と答えたんですが・・・

と寝るのを主人と交代してもらい

またわたしがいっしょに寝るようになって

もう起き上がれなくなっていたのに   6月11日


画像



びっくりしました。

夜中・何度も目を覚まし 水をあげたり・シートを変えたり

苦しくてもがき布団からずり落ちてるのを戻したり
かなり疲れていたのは確かです。


ひょっとしたら・わたしの事を想って
旅立ったのかな・・・と きょう  ふと思いました。

マリーごめんね。
お母さんは勝手な事ばっかり言ってる

寂しくて悲しくて辛いのに
最近はよく眠れるようになってきた。

やっぱりブツブツつぶやいてる

しばらくなんて言ったけど とうぶん続きそう

マリーありがとう
娘へ ありがとう(心配かけてごめんね。早く食べれるように・元気になれるように!)
わたしを支えてくださっている すべてのひとへ


ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん♪ こんにちは〜^^

娘さんからのメール感動ですね
優しい気持ちが伝わってきます

6月11日のマリーちゃんの姿
ママさんのために頑張ってくれたんですね
そして、ママさんを疲れさせないために
旅立たれたかも・・・

ひとまずは、ママさん
歯の治療をして、お疲れがこれ以上出ないように
大事にしていてくださいね




またつぶやき聞かせてくださいませ
れい
2011/07/19 16:55
れいさんへ・ありがとう♪
娘からのメールで涙が出ました
娘自身も今・悩み事があって・・・
それでも気遣ってくれる優しさに本当に感謝しています。
マリーの世話をよくしてくれて・また
その末娘の面倒をよくみてくれた長女
わたしは恵まれているんでしょうね
マリーの事はまだまだですが
これからもブツブツにお付き合い
ヨロシクお願いします
歯はたいした事なくて
よく寝てくださいよ〜って言われました
よく寝て・よく食べて・よく笑って
はれいさんのところで
これまたヨロシク
ママ
2011/07/19 17:28
ママさん♪ こんばんは〜^^

娘さんご本人も今、悩み事があるんですね
でもそんな中、あのように優しいメール
マリーちゃんのお世話もよくしてくれていたんですか
その妹さんのご面倒を、お姉さんがみてくれて
ママさんが恵まれているのは
ママさんがしっかりと育ててこられた
賜物ですね♪

マリーちゃんの事♪
これからも お聞かせ下さい^^

歯は、大事には至っていないとのことで良かったです♪

よく寝て、よく食べて、よく笑って〜
早くに寝る

マ〜マさん♪
おやすみなさ〜い
れい
2011/07/19 23:01
ママさん、
おはようございます。

ママさんはステキな優しい娘さんをお持ちなんですね!
私も母がいて北九州で1人暮らしをしています。
遠く離れているので心配になるのですが、ママさんの娘さんの様に優しい言葉をかけてあげるがあまりできません。
思ってはいるんですけどね、、、

マリーちゃんの久々の写真、かわゆいです。
胸がキュンっとなります。

歯、お大事にです!
tasukesan
2011/07/20 04:28
れいさんへ・ありがとう♪
普段は全然連絡をよこさない娘たちですが
何かあるとこうして。。。
胸がいっぱいになります
決してしっかり育てたのでなく
わたしが頼りないのでみていられないのでしょう
の事・また〜〜って思わないでくださいね
これからもヨロシクです
台風どうなるんでしょ
今のところ気持ち悪いくらい静かで
セミも鳴いてます
れいさんもお身体に気をつけて
きょうもお仕事
(お休みなくて大変ですね
ママ
2011/07/20 07:52
tasukesanさんへ・ありがとう♪
わたしは娘たちからは励ましてもらったり
しているのに
実の母にたいしては・ホント冷たいんですよ
弟夫婦と暮らしていてまかせっきりです
tasukesanのお母さん・ひとり暮らしだと心配ですね
近くに親戚の方とかいらっしゃるの
遠く離れていると・すぐに飛んで帰るわけにはいきませんが
tasukesanの気持ちは伝わっていると思います
tasukesanが元気に幸せに暮らしている事が一番の親孝行だと思いますよ
偉そうな事を言ってしまいました
マリーの事これからも何度も書いてしまいそうですが聞いてくださいね
歯は大丈夫ありがとう
ママ
2011/07/20 08:06
お邪魔しま〜す!
娘さん優しいですね。キュンときます。
優しさは力になりますますね・・・
ママさんの優しい気持が娘さんのすべてですね。
私も頑張ろう!!そんな気持になりました。
ありがとうございました
MISA
2011/07/20 10:45
優しい娘さんからの何よりの励みになり、嬉しいですよね

ママさん、歯の痛みとは少しはマシになりましたか?お大事になさってくださいね。

↑マリーちゃん、頑張ってお座りしたのね
可愛いマリーちゃんのお写真またUPしてね〜

台風が直撃しなくて良かったですー
今朝起きたらセミが賑やかに鳴いていて、台風はいずこへ〜びっくりしました
JUNKO
2011/07/20 11:15
MISAさんへ・ありがとう♪
今は娘のメールでですが
子供の頃は駄駄のこね方がハンパじゃなく
子育てで涙したんですよ
小さい頃の話をすれば何時間あっても足りないくらい
やんちゃなと末娘の名前をよく間違えて呼んでました(笑)
でも末娘と一番仲よしかもしれません
頑張ろうって思ってくださって・こちらこそです
ママ
2011/07/20 18:33
JUNKOさんへ・ありがとう♪
普段は何回かに一回返事が来るかこないかで
連絡のないのは元気な証拠と
いつも自分に言い聞かせているんですよ
でも何かあるとこうして・それも心の中にしみるような
歯は・お陰様で疲れから歯ぐきが腫れたみたいでもう一度診ていただく程度でした
台風もほんと何だったんだろうって言う位でした
でも被害を受けられた方もいらっしゃるので複雑ですね
今日仕事から帰って撮った写真も後日UPします
そして子供と同じだった
わたしのお気に入り写真もまた後日
今は名前を書くだけで
KAITOちゃんが快適に過ごせますように
(ところで・改名は何ゆえ
ママ
2011/07/20 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがとう おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる