おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念日

<<   作成日時 : 2011/07/01 14:16   >>

トラックバック 0 / コメント 8

我が家には・きょうで15さい11カ月になるがいます


画像



1日がくると 一カ月・一カ月と無事迎えられた記念日です

8月1日で 16歳

歩けないし・耳も聞こえないし・目はどうにか・・・

起き上がれた日もあったんですが・また首も上げられない状態に

でも昨日上半身を起こせました。

でも今日はダメです

毎日・毎日が違う状態でハラハラです

今日・かかりつけの医院へ行ってお友達わんこのママと話しました


画像



右にいるわんこですが去年5月お☆さまになりました同い年でした

医院にあった花が綺麗で


画像



お友達はあと1カ月やね・・・16歳


16年前・家族でペットショップに行った時

二匹同じ場所にいてもう一匹を踏み台にして近寄ってきたのが・我が家のわんこです。

生後40日だと言うのに・その頃からやんちゃぶりがうかがえました

病気らしい病気もなく・・・

その分・やんちゃは手に負えませんでした

にゃんこを追っかけて網戸を突き破った事

雨上がりの水たまりに突進してこちらも泥だらけ・まわりの目を気にしながら帰った事

相性の悪いわんこと数回の大ゲンカ

何か芸をさせようと新聞を持って来させたら・おやつがあった時はよかったんですが

ある日・悪さをして新聞を丸めて叩いたら・・・その日から新聞は敵

洗濯物をたたんだ途端にぐちゃぐちゃにしてしまった事


数え上げたらきりがありません


でもその全部が愛おしい

何年も前・・・

一度でいいから声が聞きたいと思った時

夜中・お母さんって呼ばれたような気がして目が覚めたら

横に座ってわたしの顔を覗き込んでいました

いつまでかはわからないけど・・・

恩返しするからね


ひとりごとでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん♪ こんにちは〜^^

今日は1日の記念日なのですね〜
昨日は上半身を起こせたとの事でしたが
今日はゆっくりしているんですね

出会った時のエピソード
「 一匹を踏み台にして近寄ってきた 」
かんわいいですね〜

何年も前の思い出
きっと、ほんとに
「お母さん」って呼んだんだと思います
横に座って、ママさんの顔を見て
呼びかけていたのでしょうね♪

ママさんの独り言
これからも そっと聞かせて下さいね
れい
2011/07/01 16:10
こんにちは♪
こそっとお邪魔しにきましたです〜
マリーちゃん、今日を迎えられてヨカッタ
15歳11か月。おめでとう!マリーちゃん

いろんな思い出話を聞かせてもらって。。。
泣き笑いしています
ママさんの胸の中にマリーちゃんとの思い出があるように、
マリーちゃんの胸の中にも家族との思い出がいっぱいあります。
素敵な心のアルバムをこれからもそっと開いてみたりしてくださいね
私にも見せて〜〜〜〜

一喜一憂の毎日。
マリーちゃんも一生懸命なんやね〜。
ママさん、マリーちゃんに合わせてくれてありがとね
ナデナデして帰りま〜す
みきたま
2011/07/01 16:49
れいさんへ・ありがとう♪
身体はもひとつなんですが食欲が出てきて
食べれる間は大丈夫と何人ものひとに聞かされてまだまだ大丈夫かなと不安ながらも
未だに気が強く気にいらないと歯をむきだして怒ります
お母さんって声は忘れられません
子供たちの声とは全然違いましたから
一度だけなんて思わなければよかったと・・・
もっともっと話してほしいと
今一番望んでいる事を聞きたいです
ひとりごと・いつも聞いてくださってありがとう
それに・いつも笑わせてもらって重ねて
れいさんもお仕事・ブログ(笑)
ママ
2011/07/01 17:43
みきたまさんへ・ありがとう♪
ブログを引越して・ほんとはマリーの事
書かないつもりだったんです
なんだかせつなくなってしまう気がして・・・
でもわたしが元気にならないと
そんな気がして
今を全部受け入れて一日一日を大事に・・・ってネ
思い出の引き出しがいっぱいありすぎて
今回はほんの少しでしたがつぶやいてしまいました
れいさんの受け売りなんですが
頑張りすぎず・ちょっと頑張る
いつもこころに言い聞かせているんです
みきたまさんのブログ楽しみにしてるので
ちょっと頑張れる時に
わたしこそWindyちゃんに感謝しています
みきたまさんに出会わせてくれた事
こそっとじゃなくて
ナデナデ
ママ
2011/07/01 18:07
ママさん

毎日を大切にしてると感じる独り言、
聞かせていただきました。
マリーちゃん、きっとママを心配してますよ。
ママのマリーちゃんへの思いは、
マリーちゃんのママへの思いと
一緒だとおもいます。
         くまくま♪
くまくま♪
2011/07/02 07:06
くまくまさんへ・ありがとう♪
今・こんな事を書くのは変なんですが
こころの準備をしておくようにと声が聞こえているように感じます。
我が家の一員になった時はもちろん・今を想像する事なんて出来ませんでしたが・・・
くまくまさんの花の写真は優しくてとても癒されます
またおじゃましますね〜
ママ
2011/07/02 07:54
ママさん♪ こんばんは〜

今日はワタクシのところ
大阪の北の辺境(田舎)では
すこ〜しでしたが
ママさんのところは、どおでしたか〜!?
少しでも暑くない夜でありますように

穏かで、ゆるやかな夜をお過し下さいませ〜
れい
2011/07/02 21:32
れいさんへ・ありがとう♪
れいさんもですか〜
こちら大阪の南の辺境(田舎)はよく晴れましたよ
また明日・空の写真撮ったので載せます
ってたいした事ないんですけど〜〜
おもしろいです
ありがとうおやすみなさいもう元気ないです〜
ママ
2011/07/02 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
記念日 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる